お見積から注文・納品の流れ
当サイトでは直接カートより商品購入はできず、一旦お見積のご依頼を頂いた後、注文をして頂く方式となっております。 このページでは、お客様が商品を選び、お見積依頼をして、お見積内容をご確認後に注文をして、発送・商品お届けまでの一連の流れを紹介いたします。
1.まずは会員登録から
当サイトの商品は主に法人・団体の方向けに3D溶接定盤のお見積り・販売を行うホームページですが、一般個人の方もご利用いただけます。
インターネットでのお取引に伴う様々なトラブルを最小限に抑え、皆様に安心してお取引いただくために、お見積り依頼・注文には会員登録を必須とさせて頂いております。
2.お見積り依頼
2-1.見積カゴに入れる
会員登録をして商品の詳細を開きますと【見積カゴに入れる】ボタンが表示されます。2-2.現在のお見積りカートの内容
見積カゴに入れた後の画面です。この段階では価格は非表示になっております。2-3.お届け先の指定
お届け先のご住所が間違いないか確認をお願いします。2-4.配送の指定
お届け先にフォークリフトがあるかどうかを確認させていただきます。フォークリフトは定盤の重さの積載が可能な最大積載量のフォークリフトとします。
(フォークリフトの有無でチャーターするトラックの種類(配送料)が変わります。)
尚、フォークリフトがご利用いただけない場合は天井クレーン、ユニック車を使うなど代替の手法がございますのでご安心ください。 この場合は後ほど配送をどうするか御相談させて頂きます。
→ フォークリフトの最大荷重とチャータートラックの種類について
2-5.入力内容のご確認
ここまでの内容で不足がないかご確認くださいませ。お見積り依頼に関する備考の入力はこの段階で行えます。2-6.お見積依頼完了
お見積り依頼はこれで完了です。この後、システムの自動返信メールが届きます。2-7.自動返信メールが届く
件名【溶接作業用3D定盤 ST-LiNK見積受付いたしました。ありがとうございます。】で自動返信メールが届きます。万一、自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが弊社にご連絡くださいませ。
(*迷惑メールフォルダーに振り分けされていないかだけ先にご確認ください。)
2-8.お見積りメールが届く
弊社より正式なお見積りメールが届きます。お見積り依頼内容で不確かな点がある場合など、弊社より直接お電話させて頂くケースがございます。
その場合はお手数ですがご対応いただけますと助かります。
3.見積内容で注文
お見積りの内容で大丈夫でしたら、ぜひご注文を頂ければと思います。
ご注文の方法は
1.お見積りメールに『注文の旨』を記載して返信を頂く。
2.御社の書式での注文書にご入力頂いて注文を頂く。
になります。
4.荷物の発送についての打合せ
定盤の発送はトラックのチャーター便にて行います。配送業者の手配の都合などもありまして、お届けまでには ある程度期間を頂いております。ご注文を頂いた後、弊社よりお届けの日程について御相談させて頂きます。 この御相談で決まった日時に配送手配をいたします。
5.商品お届け
定盤は木枠梱包でのお届けとなります。
開梱・脚の取付・レベル出しはユーザー様にてお願い致します。
また商品に不良等がございましたら、すぐ弊社にご連絡くださいませ。
軽量ツールのご注文の場合 | 宅配便 | 納期1週間 |
重量ツールのご注文の場合 | トラック便(混載便) | 納期2~3週間 |
3D溶接定盤を含むご注文の場合 | トラック便(チャーター) | 納期2~3週間 |